新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪急】京都線ダイヤ改正の全列車時刻表がHPに掲出

2019年1月19日に予定している、阪急京都線ダイヤ改正ですが、阪急電鉄のHPに全列車時刻表が出ていました。

イメージ 1

時刻表をチェックすると、土休日に河原町発(6:37発.19:02発.20:12発.21:15発)天下茶屋行きの普通が4列車登場。

平日の夜に運転している、梅田発(20:56発.21:56発)の準急高槻市行きは河原町行きに変更となっています。

他に見落としている所があるかもしれませんが、ダイヤの詳細は下記をチェックしてください。

京都線
上り(河原町方面行き)  平日時刻表 土休日時刻表
下り(梅田方面行き)   平日時刻表 土休日時刻表

【千里線】
上り(北千里方面行き)  平日時刻表 土休日時刻表

嵐山線
上り(嵐山方面行き)・下り(桂方面行き) 平日・土休日時刻表


十三通過の快速特急A『京とれいん』は時刻表に快特Aと表記されています。
車両の種別表示はどうなるのでしょうかね?

前にも当ブログで触れましたが、快速特急Aを追加するなら、そろそろ幕を交換してもおかしくないのですけどね。

大阪メトロ車の河原町乗り入れの噂も出てるとか?
これについても、幕車は幕を交換しないといけないですし、LEDについてもROM更新が必要になるので、可能性は低いかな?と思います。

66系は登場時(6連)、阪急に貸出した際に河原町まで入線はしていますが・・・

イメージ 2

イメージ 3


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。