新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急8004F【追記あり】

機器更新を行う為に正雀工場へ入場した宝塚線所属の8000系(8004F)。
入場して3か月が経つようですが、未だ大きな動きは無いみたいです。

イメージ 1


入場直後に、取り外された床下機器、パンタ台が工場裏に置かれていましたが、8004Fの物と思われる、パンタグラフも廃棄処分として置かれている画像を見掛けたので、シングルアームパンタグラフに交換される可能際は高いものと思われます。

一つ気になるのが、過去に機器更新を行った、神戸線の8001F、京都線の8302F・8315FはM車のみが入場し、T車は外に置かれたままだった様な・・・

今回の8004Fについては全車両が入場しているので、機器更新だけじゃ無さそうな感じもします。

先日も話題に触れましたが、京都線の9301Fもかなり怪しい動きを見せていますし、宝塚線の8004Fも機器更新だけなら、早くて年内か、年明け早々に出てくるかと思うのですが、もし内装も弄っているのであれば、もうしばらくって事も・・・。
ここ最近の阪急は、動きが激しいですね(^^;

8004Fは、どんな姿で出てくるのか、気になります。

機器だけ変わって、特になんも無しだったりして・・・(^^;

【追記】
8004Fが姿を見せた様ですが、どうも床下機器のみの更新で、パンタグラフも2本のアンテナも、そのままの様です。

廃棄されたパンタグラフは何の編成のパンタグラフだったのかも気になりますが・・・


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。