新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6008F&1016F

12月3日に正雀へ回送された宝塚線所属の6000系(6008F)。

正雀に入場して1か月が経ちますが、そろそろ出てくる感じでしょうか?

C#6608はパンタグラフを1基残してのT車化で、今までの流れだとC#6698に、C#6108もT車化により、C#6158に改番されていると思われます。

現在は恐らく検査入場だと思われるので、連休明けにはそろそろ姿を見せそうな気もしますが・・・
イメージ 1

先日搬入された、1000系の第17編成である1016Fですが、床下機器を見ると、神戸線配属じゃないかと思われるので、1016Fの配属で噂される、5000Fや6050Fの動向が注目されるところです。

6008Fは伊丹線転用がほぼ確実と思われるので、3000系2編成の内の1本が運用離脱、1016Fの配属で他の編成が伊丹線に転用し、残りの1編成を置き換えになるので、早ければ年度末(3月末)までに3000系が全て引退になる可能性が高そうですね。

今月19日より、京都線ダイヤ改正の他、8000系車両30周年記念列車の運行が始まったりと、色んな意味で沿線は賑わいそうですね。

イメージ 2

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。