新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6008F 4連化か?

12月3日に宝塚線所属の6000系(6008F)が正雀へ回送されました。

イメージ 1

6008Fは日生エクスプレス対応編成でもあり、通勤特急の10連運用対応編成でもあります。

この6008Fですが、1015Fとの置き換え車両の可能性が・・・

正雀工場の裏には、先日にリニューアルで入場した7011Fの床下機器が置かれている横に、6008FのC#6608のものと思われる床下機器が並べて置かれている様で、6012Fや6004Fと同様に4連化し、伊丹線に転用し、3000系と置き換える可能性が高いかと思われます。

先に伊丹線に転用された、6012Fと6004Fの編成を例にすると、6008Fは6008-6508-6698(6608)-6158(6108)になるかと思われます。

6003Fが伊丹線へ転用と噂が出ていましたが、6003Fは宝塚線で安泰の様です。

6008Fが伊丹線転用になると、3000系も残り1編成に・・・

来年度には3000系は全廃になると思いますが、さよなら運転等は無く、以前の3150Fと同様にヘッドマーク掲出で終わるのですかね?

ラストは宝塚線も走行して欲しいですが・・・

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。