新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

さよなら 阪急3154F

イメージ 1

長年、今津北線で活躍していた阪急3100系の3154Fが昨日、正雀廃車回送されたそうですね。

3154Fは今津北線でも何度も乗ったことありますが、私は宝塚線の沿線に住んでいたので、幼少期のころからよく乗っていました。

高校時代はまだ非冷房で運用されており、窓を全開にして走ってたのを思い出します。

その頃、3152Fが冷房改造と表示幕改造が行われ、入れ替わりで3154Fも改造に入った様に記憶してます。

昔は、宝塚線で運用する3154Fなど撮影したのですが、引っ越しを繰り返し、昔の写真やデータがなくなってしまったので、PCのペイント機能を使い、「さよなら3154」を作成しました(^^;

子供のころからよく乗っていた車両が、廃車になるのは本当にさみしい話ですが、時代の流れだから仕方ないですよね・・・

3100系がさよなら運転をする時があれば、宝塚線も走行してほしいですね(^^♪


3154Fおつかれさまでした!



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。