新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急3100系 7月上旬に引退!

イメージ 1
阪急電鉄伊丹線で唯一残る1編成、3100系の3150Fが7月に引退することをレールファン阪急で発表しました。

引退を記念して、6月17日(金)~7月8日(金)の期間、準急の運行版をイメージしたヘッドマークを掲出して運行するそうです。

※6月17日は午後から運行予定







宝塚線で3150Fが活躍している時、普通・準急・急行、そして臨時特急でよく乗った車両なので、引退と聞くと寂しいですね。

イメージ 2
3150Fの画像が手元になかったので、既に廃車になった3158Fの画像を・・・

同じく伊丹線で運用している3052Fの中間車両が3100系の3651の1両だけが残りますが、これも先は長くなさそうです。

3150Fの入れ替わりの車両は、正雀に入場中の7034F+7035Fかと思うのですが、阪急電鉄【公式】さんのツイートに意味深な書き込みが・・・

「あの焦げ茶の電車終わりなんだ・・・」の呟きに阪急電鉄【公式】さんは・・・

「すみません、代わりに入る電車も”焦げ茶”になります。 たぶん、その次の代わりも・・・。 どこかの代で”クリーム色”のトッピングが加わるくらいですかね。」

と・・・

って事は、箕面線の3000系を一時的に転用するって事なのでしょうか?
5100系を伊丹線に転用って事なのでしょうか?


イメージ 3


今、正雀に入場している7034F+7035Fの4連は?

阪急電鉄【公式】さんの意味深な書き込みが気になります(^^;


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。