先日まで、正雀工場に工事のために入場していた、5100系の5132Fが出場し、平井車庫へ回送後に4連2本に分割され、昨日の車両取り換えで、予備車で使用されていた5134Fが運用に・・・
【再掲載】2012年10月1日 (桜井にて)
【再掲載】2013年10月28日 (桜井にて)
長期間運用を離脱し、奇跡の復活を遂げた3060Fが平井車庫へ入庫したようです。
5134Fは今まで予備車の扱いだったので、新専属車両としての運用なのか、代走なのか疑問に感じるところですが(^^;
3000系の3074Fも検査切れ間近の様なので、次の取り換えで5132Fが出てきたら、箕面線の新専属車両確定だと思いますが・・・
【再掲載】2015年11月14日 (桜井にて)
5132Fと5134Fが箕面線専属になると、気になるのが予備車両ですが・・・
6000系の異端児編成である、6024F(6014F)になるのでしょうか?
これもまた気になるところですが・・・
【再掲載】2015年11月16日 (岡町にて)
3060Fや3074Fの他に、箕面線には3066Fも・・・
3066Fの運用離脱も遠くない話だと思うのですが、運用を長期離脱している8040F+8041Fは運用復帰するのでしょうか?
イマイチ、調子が良くないのかわからないのですが、今後の動きが気になります。
【再掲載】2015年11月15日 (桜井にて)
【再掲載】2015年11月14日 (桜井にて)
神戸線でもダイヤ改正後、一部の増結車両が休車扱いになり、休車状態だった7034Fと7035Fが4連に組成され、5月26日に西宮北口~十三間で試運転を実施し、6月8日に正雀へ回想され、入場後にC#7155の電連を取り外し、作業を行っている様なので、この4連は伊丹線へ転用される可能性が高いかと思われます。
時代の流れなので、仕方ない話なのですが、子供のころから頻繁に乗っていた車両が廃車になるのは、寂しいですね・・・(T_T)
私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。
私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。