新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【速報】九州新幹線 20日から新水俣~鹿児島中央間で運転を再開

地震発生以降、九州新幹線の全区間が終日運転見合わせを行っていましたが、JR九州は明日の20日から、新水俣鹿児島中央間で、運転再開することを発表しました。

運転本数は、新水俣鹿児島中央間を15往復、川内~鹿児島中央間を1往復

未だ、余震が続く中での運転再開なので、今後の地震や気象状況で変更する場合があります。

今朝の時点ではGWまでに運転再開は絶望と言われていましたが、比較的被害の少ない区間を先に運転再開させるべきと判断したのだと思います。


イメージ 1





私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。