新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

九州新幹線 GWまでの復旧は絶望か?

14日の熊本地震発生後、九州の交通網は順次運転を再開してきてますが、甚大な被害が出た豊肥本線等、全線運転再開にはかなり時間が掛かる見込みです。

また、九州新幹線地震発生以降、全区間で終日運転見合わせの状態が続いております。

熊本駅近くで脱線した車両の撤去し、GWまでには運転再開を目指していた様ですが、新玉名~新八代間で、ホームや高架橋に多くの亀裂や損傷が集中して見つかり、復旧作業にかなり時間がかかる見通しで、GWまでに運転再開は厳しい様です。

イメージ 1


各社の運行状況は下記のサイトをご覧ください。


九州南北の交通網が寸断されている為、福岡~鹿児島でJALANAで臨時便を就航していますので、下記の公式サイトをチェックしてみて下さい。








私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。