新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【JR九州】7/3の運行情報

九州地方は梅雨前線が停滞している影響で、九州南部を中心に連日の大雨に見舞われています。

この大雨の影響で、JR在来線の一部の区間で土砂流入の被害が発生がある等、広いエリアで運転見合わせが続いています。

現在の運行状況は下記の通りになります。

運転見合わせ

川内~鹿児島間

南宮崎~鹿児島間
※特急きりしま 全便:全区間運休

※特急指宿のたまて箱 全便:全区間運休

八代~隼人間 ※7/3 終日運転見合わせ
※特急かわせみやませみ、しんぺい・いさぶろう 全便:全区間運休

都城~吉松間 ※7/3 終日運転見合わせ
※小林~西小林間 土砂流出が発生

青島~志布志

宇土~三角間  ※7/3 終日運転見合わせ

【追記】
熊本~鹿児島中央

本数を減らしての運転

日南線 遅延:南宮崎~青島間




上記の情報は10:30現在の状況になります。
鹿児島市では全住民(約60万人)へ避難指示が出ている状況で、鹿児島県内は現在も非常に激しい雨が降り、非常に機関な状態が続いております。

この雨が今後も続くとの事で、運転見合わせの区間が九州北部へとさらに拡大する可能性もありますので、周辺にお住いの人は十分にお気を付けください。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。