新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2016-04-19から1日間の記事一覧

阪急神戸線5000系(5010F)が正雀へ回送

本日の午前に、神戸線の5000系5010Fが正雀へ回送されたそうです。 この編成も色々と噂が飛び交っている編成ですが、ツイッターに入場後の画像が投稿されていたのですが、大阪方の4両を残し、神戸方の4両が先に入場している様です。 正雀へは検査入場の様な感…

【速報】九州新幹線 20日から新水俣~鹿児島中央間で運転を再開

地震発生以降、九州新幹線の全区間が終日運転見合わせを行っていましたが、JR九州は明日の20日から、新水俣~鹿児島中央間で、運転再開することを発表しました。 運転本数は、新水俣~鹿児島中央間を15往復、川内~鹿児島中央間を1往復 未だ、余震が続く中で…

九州新幹線 GWまでの復旧は絶望か?

14日の熊本地震発生後、九州の交通網は順次運転を再開してきてますが、甚大な被害が出た豊肥本線等、全線運転再開にはかなり時間が掛かる見込みです。 また、九州新幹線も地震発生以降、全区間で終日運転見合わせの状態が続いております。 熊本駅近くで脱線…