新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急5102Fが正雀へ、7005F+7090F(元6050F)が西宮へ回送

本日、神戸線所属の5100系(5102F)が正雀へ回送。
そして、今話題の編成でもある、7005F+7090F(元6050F)が西宮へ回送。

ここ最近、5102Fは後部4両の5118Fが、6012Fが不具合で運用を離脱している関係で、伊丹線の代走していましたが、7005F+7090F(元6050F)が検査を終えた事で、5118Fは西宮へ戻り、5102Fと組成し6連に戻し、本日の回送になった様です。

5102Fの動向が注目されるところですが、単純に考えると、7005F+7090Fの入れ替えになるので、廃車になる可能性も考えられます。
一部では、5118Fを伊丹線に転用させ、3054Fを廃車にするという予想も出ていますが、伊丹線はワンハンドル車両に統一させると思うので、6012Fが復帰するまでの間は、7090Fをいきなり代走させる可能性も考えられますし、3054Fは暫く安泰の様な気もしますが・・・

もし、5118Fが伊丹線に戻って来たとしても、一時的なものと思われるので、運用復帰の可能性は低いんじゃないかな?と思います。

6012Fが致命的な重症の様なので、どうなることやら・・・

ここ最近、予想外の動きを見せるので、動向が気になります。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。