新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7026Fが4連化へ

昨日、宝塚線の平井車庫から正雀工場に回送された、7024F+7026Fの6連は、正雀到着後に組成が解除され、7026Fの2連は6050F(現在は7090F)の中間車両の2両(C#7565.C#7575)を組み込み、4連化された様です。

イメージ 1


現在、正雀工場内に留置されている4両編成の7000系は下記の通りになります。

7031-7516-7616-7151
7024-7654-7684-7124
7026-7565-7575-7126

7024Fと7026Fは2016年3月末頃に検査出場をしているので、4連2編成は検査入場の可能性が考えられます。

イメージ 2

7026Fについては、4連化されるだろうとは予想していましたが、4連3編成は今後、どんな動きを見せるのか気になります。

能勢電に転用で尼崎車庫へ回送も考えられますが、5100系は8連で回送し、出場時は4連が個々に回送されましたが、7000系の場合は4連で回送され、出場時は7000系2連の伴車が迎えに行くパターンが続いているので、今回はどうなるのか?

7024F+7026Fの8連で宝塚線に戻ったりして・・・

予想外の動きを見せているので、動向に注目です。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。