新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6013F

8042Fとペアを組み、通勤特急の運用に入っていた6013Fは8042Fとの固定を解除し、解除後は日中の運用に入っていたそうですが、正雀へ本日回送されたそうです。

4連化の噂もある様ですが、現在整備中の1015Fが宝塚線に配属されていないので、このタイミングで回送されるのかな?と疑問に思っています。

全開の検査が何時だったのかわかりませんが、今回の正雀回送は検査ではないのかな?と思ったりしています。

6013Fが固定解除になったと同時に、6011Fの顔に転落防止幌用のフックが取り付けられた様なので、何かしら動きがあるかもですね。

イメージ 1
2015年11月16日 岡町にて  準急梅田(6013F)

また、箕面線で活躍している8000系の8040Fは検査入場し、伊丹線転用等の噂がポツポツと出ていましたが、昨日に検査を終えて、宝塚線の平井車庫へ戻った様です。

7月のダイヤ改正後から、予備車両であった6000系の6014Fと予備予備?の6024Fについては、箕面線専属になった様で、8040Fを入れると伊丹線と同様に5本体制になりますが、8040Fは箕面線に復帰するのか、それとも編成を組み替えて運用に入れるのか、こちらについても気になります。

暫くは、目が離せないですね(^^;

イメージ 2
2015年11月16日 岡町にて 普通|梅田

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。