新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急8040F+8041Fが組成解除 増結復帰か?

2015年3月21日のダイヤ改正で連解運用と日生エクスプレスの増結が廃止になり、増結車両が余ったこともあり、8040Fと8041Fを組成し、箕面線に転用され運用していました。

イメージ 1


先日、検査から出場し、平井車庫へ回送されるも一向に運用に入る事が無かったのですが、編成が解除された状態で、平井車庫に停まっているとの情報が・・・

先日、1000系の第16編成になる1015Fが宝塚線に配属され、検査入場中の6013Fが昨日に出場の試運転が行われているので、月曜日には平井に返却されるかと思われます。
6013Fの返却で、宝塚線の車両に動きがあるかと思われます。

因みに、6013Fはクーラーが銀色のタイプに換装されている様です。

8040Fと8041Fが、通勤特急の増結に復帰する可能性も考えられますが、C#8191に転落防止幌の取り付け用フックが取り付けられていないので、取り付けられていたら、増結復帰の可能性が高いのではないでしょうか?

イメージ 2


もし、取り付けられていなければ、面白い編成が登場する可能性も・・・

8040Fと8041Fが増結復帰になると、7031F・7032F・7033Fあたりに動きがあるかも?

これは、全て私の憶測に過ぎないですが・・・(^^;

6013Fの返却後に注目ですね。

追記:もしかしたら、一時的に組成を解除しただけで、4連に戻す可能性もありますが、6024Fと6014Fが箕面線専属になり、現在は4編成でまわしている所を考えると、4連に戻す可能性は低いではないかと思われます。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。