新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

神戸市営地下鉄 西神・山手線の新型車両のデザインが決定!

神戸市交通局は、平成30年度から地下鉄西神・山手線に導入される新型車両のデザインを決定に向け、3デザインの中から選ぶ「新型車両デザイン総選挙」を実施していましたが、デザインが決定したそうです。

イベント会場・web投票で一番多かったのは・・・

イメージ 1

Plan-Bに決定したそうです。

神戸市交通局は2018年度から2022年度にかけて、全車両を新型車両に置き換える計画だそうです。


個人的には、Plan-Aのブラックフェイスが斬新で良かったのですけどねぇ(^^;

イメージ 2



イメージ 3

Plan-Cも悪くないのですけどねぇ(^^;


神戸市営地下鉄西神・山手線阪急神戸線相互直通運転の計画があるみたいですが、実現の可能性はあるのでしょうか?

阪急側は神戸三宮から乗り入れ、神戸市側は新神戸から乗り入れを希望しているとかで、話が進まないとか?

相互直通運転が実現したら、緑色の車両が梅田まで乗り入れるのですかね?


【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。