新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【京都市】地下鉄烏丸線新型車両のデザインが決定!

京都市交通局は、『京都市交通局市バス・地下鉄事業経営ビジョン』を策定したと発表。

同ビジョンの中に、先日に京都市民・地下鉄利用者による、地下鉄烏丸線の新型車両のデザイン投票が行われ、デザイン(外装・内装)が正式に決まった様です。

新型車両のデザインは、B案
イメージ 1

この新型車両は、2021年度に1編成、2022年度と2023年度に各2編成を投入。
2025年度までに、9編成を投入する計画だそうです。

イメージ 2


デザイン案は3つありましたが、路面電車をイメージしたC案は無いと思っていたので、A案かB案のどちらかかな?って思っていました。

前にも触れましたが、東急電鉄の2020系にソックリですね(^^;

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。