新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【京都市】地下鉄烏丸線新型車両デザイン投票

京都市交通局地下鉄烏丸線で運行している10系のうち、更新時期を迎える9編成を新型車両に置き換える計画を進めています。

その車両デザインについては、外装・内装の各3案の中から市民や利用客の投票で、多いものを最終デザイン案とするようです。

新型車両のイメージデザイン(外装)は下記の通りです。

案A:今の地下鉄車両のイメージを継承しつつ新しさを採り入れたデザイン

イメージ 1

案B:前面の造形に曲面を多用した、より近未来的なイメージのデザイン

イメージ 2

案C:京都市電を思い起こさせるデザイン

イメージ 3

以上の3案になります。

当ブログで2/7に更新した”【京都市】地下鉄烏丸線新型車両デザインコンセプト案を発表”のイメージ図とほぼ変わらないですが案Cについては正面のカラーがシルバー一色でしたが、市電をイメージしたカラーリングになっています。

投票資格:京都市内在住者と京都市営地下鉄利用者 1人1票のみ
投票方法:Webサイトからの投票、地下鉄の北大路駅烏丸御池駅・京都駅・山科駅三条京阪駅備え付けの専用投票用紙、官製はがき、FAXのみ

専用投票用紙で投票の場合は、地下鉄の北大路駅烏丸御池駅・京都駅・山科駅三条京阪駅の改札付近に設置した投票箱へ

官製はがき・FAXについては、投票する外観・内装を各1案と住所・氏名・年齢・電話番号を明記し指定の宛先に送付(送料は自己負担)

Webサイトからの投票は専用投票フォームより
投票受付は3/5(火)より受付

投票期間:3月5日(火)~3月18日(月)
結果発表:平成31年3月下旬(予定)

投票の送付先・Webサイト等の詳細は下記をクリックしてください。


個人的には、AかBってとこでしょうか?

Cはちょっと・・・

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。