新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【熊本電鉄】01系くまモン電車

明日(11日)から、北熊本上熊本間を中心に運行される、01形くまモン電車が報道向けに公開されました。

くまモン電車にラッピングされたのは、01形の36Fです。

イメージ 1
01形くまモン電車 外観(鉄道新聞より)

イメージ 2
01形くまモン電車 車内(鉄道新聞より)

車内は、6000形くまモン電車とは異なり、カラフルな内装になってます。

先日のブログにも書きましたが、明日は01形くまモン電車運行を記念し、イベントが催されます。

午後から営業運行開始前に北熊本~黒石間でお披露目運行がありますが、イベント参加者のみ乗車できます。

イベント参加には参加費(大人1000円・小児500円)が必要です。

※当日限りの1日乗車券付

イベント参加受付はくまでんショップWebサイトから



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。