新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

鹿児島は記録的な大雪なので・・・

大寒波の影響で、我が家のある鹿児島空港周辺地域は、記録的な大雪になり、南国とは思えないほどの豪雪地帯になってます。

北海道や東北・北陸などの人には怒られるかもしれないですが、南九州にしては豪雪ればるじゃないかと?

我が家周辺の交通機関は軒並み、運転を見合わせ。

鹿児島市内の交通機関も午後から運休になると、地元のニュースで言ってました。


そんな天気なので、鉄道模型弄りを・・・

昨日届いた、鉄コレの大阪市営地下鉄中央線20系の車両番号の文字が細くて薄いので、修正しようと思い、マスキングテープを貼り付ける作業を行いました。

イメージ 1

まだ塗料やインレタを購入してないので、作業はここまでになりますが、一応筆塗で考えてます。

スプレーで塗装する方が一番いいのですけどねぇ(^^;

連結した時の幅が異常に広く、見た目も不細工だったので、妻側のカプラーをKATOカプラーに、昨夜交換しました。

イメージ 2


20系をKATOカプラーに交換したついでに、昨年末に入線した近鉄1201系(RC01.RC02)の2編成の妻側もKATOカプラーに交換しました。

イメージ 3

近鉄は、そのまま取り付けると、幅が狭すぎて接触するので、短いアダプターを取り付けました。



イメージ 4

画像が前後しますが、我が家周辺の今の状況です(1/24 14時ごろ)


鹿児島に来て、6年超になりますが、これだけ雪が降ったのは初めてです。

明日まで雪の予報なので、どれだけ降るのか心配です。



イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。