新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

墨入れ

昨日は大寒波の影響で、鹿児島は大雪警報が発令され、1日中降り続き、大雪警報が解除になったのは、今日の午前4時過ぎの事でした。

全国のニュースなどでは、鹿児島の今朝の気温が-5.3℃と報道されていましたが、その気温は鹿児島市内の気温で、私が住む地域では-10.7℃を観測。

また県北部では-15℃を超える気温を観測し、県内の交通機関は完全マヒ状態で、県内の殆どの学校は臨時休校になってました。

一昨日入線した、鉄コレの大阪市営地下鉄20系ですが、クーラーや客用扉部分に墨入れを行いました。

イメージ 1

イメージ 2
※乾燥させ、後ではみ出た部分をふき取ります。

イメージ 3


車番部分のマスキングは、上からシルバーを塗装し、車番インレタ(後日購入)を貼り付ける予定。

また、ドアステッカー等の貼り付けや、台車パーツへの交換、動力化も行う予定で、全ての作業が終わるのは暫く先になるかと思います。


イメージ 4
今朝の自宅周辺の景色です。


イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。