新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】近鉄16200系”青の交響曲” ディテールアップ作業 (その2)

グリーンマックス近鉄16200系”青の交響曲”ディテールアップ作業(その2)です。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20190904192358j:plain

貫通幌の取り付け

今回は貫通幌の取り付けを行いました。

貫通幌はGM製の貫通幌グレーを使用。

画像は2両ですが、全ての妻側に貫通幌を取り付けを行いました。

取り付けにはゴム系接着剤『Gクリア』を使用しています。

 

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20190904192644j:plain

スカートに墨入れとダミーカプラーを塗装。

続いて、先頭車両の床板を外し、特徴あるスカートに墨入れを行いました。

墨入れにはTAMIYAのスミ入れ塗料(ブラック)を使用しています。

そして、他形式と連結が出来る様にTNカプラーを取り付けようと思ったのですが、慎重にやらないと厄介な事になりそうなので、TAMIYAのアクリル塗料(ブラック)を筆塗りし、電連部分にはガンダムマーカーのグレーを塗りました。

GMのショップには青の交響曲のパーツが発売されている様なので、TN化用にスカート等のパーツを取り寄せ、施工しても良いかな?と考えています。

実際にTN化を行うかどうかは、まだ未定です。

 

今回は、ここまでになります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

【過去投稿分】近鉄16200系”青の交響曲”ディテールアップ作業

その1

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。