新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】近鉄16200系”青の交響曲” ディテールアップ作業 (その1)

8月29日に入線した、グリーンマックス近鉄16200系”青の交響曲”のディテールアップ作業に取り掛かりました。

先ずは最初に、クーラーの墨入れと無線アンテナ、屋根上機器の取り付けを行いました。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20190903190252j:plain

無線アンテナ取り付け

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20190903190200j:plain

16251の屋根上機器取り付け&クーラーに墨入れ

無線アンテナ取り付け穴が、今までの〇ではなく半円形になっており、取り付け時の歪み調整が無くなりました。

取り付け穴には、少量のゴム系接着剤「Gクリア」を塗っています。

 

クーラーの墨入れは上部のメッシュと側面部分に、TAMIYAのスミ入れ塗料(ブラック)を使用しましたが、側面については後程、ガンダムマーカーで塗りなおします。

 

今回は以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 にほんブログ村はシステムリニューアルの関係で投稿したブログが反映されない状態になっている様で、Yahoo!ブログから移行後に投稿したブログは反映されていません。

そんな状況ですが、良ければポチっとお願いします。

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

 

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。