新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7011Fと7031F

リニューアル工事の為、正雀工場内にあるアルナ車両に入場していた、宝塚線所属の7011Fが工事と検査を終え、出場した様です。

現在は組成されているらしく、今後は営業運転に向けての、構内で誘導障害の試運転や整備&試運転が行われ、早くて8月末には運用復帰になるのではないかと思われます。

イメージ 1

画像は2015年に撮影したもので、当時の通勤特急は宝塚側に2両を増結して運転されていましたが、昨年のダイヤ改正から、増結車両は梅田側のみになったこともあり、リニューアル後はC#7111の密着連結器の電連が撤去されている様です。

そして、4連化されて正雀から平井車庫に昨日回送された7031F(7031-7516-7616-7151)ですが、箕面線の運用に入るのか期待したのですが、運用は入らずに平井車庫で寝ていた様です。

YouTubeに投稿されている試運転の動画を確認した所、C#7616とC#7151の2両に弱冷車のステッカーが貼られています。
C#7616は6050Fで組成時は梅田側から2両目なので、弱冷車設定になるので貼り付けたままだったのかもしれないですが、C#7151は新たに貼り付けられているので、今回の4連は箕面線転用でなく、組成変更が行われるのではないでしょうか?

回送時には車内に貫通幌が置かれた状態になっていた様です。

C#7151に弱冷車のステッカーが貼られるって事は、梅田側に7031Fを先頭に何らかの編成を組成して8連で走らせる可能性も考えられますが、中間の2両(C#7516とC#7616)はどうするのか?

Twitter等の書き込みでは、他の4連と組成して8連の可能性とかありましたが、この弱冷車のステッカーが引っ掛かります。

全く動きが読めなくなってきました(^^;

7011Fが運用復帰で動きがあるかもしれませんね。

その前に動きがあるかもですが・・・

未更新の7018Fが入れ替わりにリニューアルになるのかも気になる所ですが・・・

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。