架線集電と第三軌条方式の双方の集電方式に対応した車両を、海外メーカーに開発を依頼したとの事でしたが、蓄電池車両だと、現在はJR九州のBEC819系、JR東日本のEV-E301系やEV-E801系が運用に入っているのと、近畿車輛が小型ディーゼルエンジン・発電機と蓄電池を併用した、充電型バッテリー車両『Smart BEST』を試作しているので、蓄電池車両で導入する可能性が高いかもですね。
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)
てか、何度も言いますが、特急車両より通勤車両を何とかしてもらいたいですね。
【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。
荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。
【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。
【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。 |