新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

霧島定期観光バス

一昨日の当ブログで霧島定期観光バスで運行する車両の事を書きました。

昨日も鹿児島空港に出掛け、路線バスなどを撮影していたのですが、問題の定期観光バスは、日曜日って事もあり、路線バス用の中型バスではなく、大型車両がしようされていました。

イメージ 1
2016年12月11日 鹿児島空港にて

実はこの車両、一昨日のブログにも画像を掲載しましたが、霧島いわさきホテル行きの路線バスの運用に使われていた車両でした。

イメージ 2
2016年12月9日 鹿児島空港にて


大型・中型関係なく、1ドアの車両は路線・観光兼用なのかもしれないです。

9日の中型バスで運行された時は、利用客が1~2名だったのですが、昨日は鹿児島空港に到着時の乗客はゼロ、鹿児島空港からの乗客もゼロだったのです。

今の観光客は空港からレンタカーで移動するのが殆どで、定期観光バスに乗って観光っていうは無いのかも?

連日空気輸送の状態なのであれば、運行形態を見直すか、何か対策を練るべきだと思いますけどねぇ(-_-;)

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。




イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。