新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

嘉例川観光大使就任後の”にゃん太郎”

5月5日に嘉例川駅で”にゃん太郎”の観光大使任命式が行われました。

昨日、家の用事で母親の付き添いで出掛けたついでに、嘉例川駅に行き、観光大使に就任したばかりの”にゃん太郎”の様子を見に行ってきました。

イメージ 1


先月の29日に行ったときは、駅舎内のにゃん太郎スペースで爆睡をしていたのですが、今回は駅舎の前でノンビリと寛いでました(^^♪

イメージ 2
イメージ 3


駅舎内に入ると、就任前は地元の人が用意した籠と毛布だったのですが、任命式に霧島市から”にゃん太郎御殿”がプレゼントされ、豪華な寝床になってました(^^;

イメージ 4

地元の新聞やTVのニュースでも取り上げられてから、観光客が増えているようで、にゃん太郎は寝不足らしいのです。
前回に訪れたとき、爆睡しているところを、ここぞとばかり触りまくる人が多かったので、寝ているところを無理に触ったりするのは、かわいそうなので控えてほしいですね(^^;

イメージ 5


元々は飼い猫だったのか、かなり人馴れしていて、大人しいのですが、迷い込んできたところ、地元の人に大切に面倒を看てもらえ、観光大使に就任しVIP待遇に、にゃん太郎もビックリでしょうねぇ(^^♪



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。