新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

山陽新幹線との直通運転も暫定ダイヤで再開!

日付が変わったので、昨日から全線で運転が再開した九州新幹線ですが、本日から山陽新幹線との直通運転も再開する様です。

特に被害が大きかった新水俣~熊本間は並行して損傷個所の修復作業を行うので徐行運転を実施する関係で、鹿児島中央駅発を25分程度、熊本駅発を3分程度、通常のダイヤより早く出発する様です。

直通運転が再開しても、新大阪~鹿児島中央間の直通運転は新大阪発が”みずほ”(新大阪19:59発611号のみ熊本止まり)”さくら”は新大阪発9:59発の551号と13:59発の559号のみ。

鹿児島中央発は”みずほ”600号 6:33発・602号 7:32発・604号 8:28分
606号 15:33発・608号 17:34発・610号 19:23発の6本のみ

鹿児島中央発の”さくら”は404号 11:29発・406号 12:35発・414号 21:57発の3本の博多ゆきのみ

新大阪からの直通列車の殆どは熊本駅止まりになります。


本日28日と29日の2日間、博多~鹿児島中央間は全列車、普通車全車自由席での運転。

※復旧の状況により、ダイヤが変更される可能性があります。




直通運転は暫く先だと思ったのですが、まさかこんな直ぐに再開させるとは思わなかったです(^^;

GWが控えてるから、当然ですよね(^^;


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。