新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

九州新幹線の熊本~博多間 明日の午後から運転再開予定!

熊本地震の影響で運転を見合わせしていた九州新幹線は、20日に新水俣鹿児島中央間で運転を再開しましたが、明日(23日)の午前中に熊本~博多間で試運転を行い、順調にいけば正午ごろから、運転再開予定を発表しました。

運転再開後のダイヤ等の詳細は発表されていません。

明日は運転を再開しても、熊本~博多折り返し運転ではないかと思います。

全線運転再開は夏ごろになりそうとの事です。

イメージ 1
イメージ 2

また、九州新幹線以外にも高速バスも一部運行再開するらしく、鹿児島~福岡間は夜行便のみ途中、一般道を迂回して運行を再開するそうです。


また、鹿児島~熊本間の高速バスも24日から、一般道を迂回して1日4便の臨時ダイヤで運行を再開する様です。

迂回経路での運行の為、途中の八代IC・益城益城インター口・東町中央・自衛隊前は停車しません。
イメージ 3
イメージ 4


また、福岡~熊本間の高速バスについても、21日から途中、一般道を迂回し臨時ダイヤで運行を再開しています。

イメージ 5



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。