新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

南海加太線(加太さかな線)に観光列車「めでたいでんしゃ」を運転

南海電鉄は、平成26年11月から加太観光協会・磯ノ浦観光協会と共同で加太線の魅力を発信するプロジェクト『加太さかな線プロジェクト』を進めています。

このプロジェクト初の観光列車『めでたいでんしゃ』を4月29日(金曜・祝日)から運行開始すると発表しました。

車両の内外は加太の海の幸『鯛』をモチーフにピンク色に仕立てた可愛いデザインになってます。

イメージ 1
外観イメージ

イメージ 4
側面イメージ

車両は加太線のワンマン車両の7100系(2両編成)を装飾。

運行区間加太線(加太さかな線)和歌山市~加太間 
和歌山港線多奈川線で運行の場合有り。

イメージ 2
車内イメージ

イメージ 3
内装イメージ

■車内の詳細
イメージ 5


各車両に1つだけ「ハート形のつり革」と外装や座席の鯛模様の中に「ハートのうろこ」があるそうです。






私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。