新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【JR九州】肥薩線の新観光列車の名称とデザインが決定!

平成29年春ごろから鹿児島本線肥薩線(熊本~八代~人吉間)で運行予定の新しい観光列車の名称とデザインが決定しました。

■列車名

かわせみ やませみ

■運転期間・運転本数
毎日運転 1日3往復程度を予定

イメージ 1

■車両デザイン
☆コンセプト
球磨川という自然豊かな渓流を飛び回る「かわせみ・やませみ」をイメージ
・「いさぶろう・しんぺい」の運行する急勾配が続く、通称「山線」に対し、急流球磨川を寄り添う、通称「川線」を運行する為、「川線」に相応しいデザイン

☆車両概要
気動車2両編成(定員70名程度)
・テーブルの付いた座席を配置



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。

私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 3








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 九州の鉄道ランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。