新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

みすゞ潮彩運行終了 新たな観光列車に改造へ

JR西日本は平成29年9月から12月に開催する『幕末維新やまぐちディスティネーションキャンペーン』に併せ、県内の主要観光地を結ぶ新たな観光列車を導入すると発表しました。

新しい観光列車の導入時期は平成29年夏頃の予定で、運行区間は山陰線の下関エリア~長門エリア~萩エリア。

車両は、現在運行している観光列車『みすゞ潮彩』を改造。

新観光列車の導入で『みすゞ潮彩』の運行は終了との事です。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)




既存の車両を新たに観光列車へ改造するのではなく、『みすゞ潮彩』を改造とは・・・

『みすゞ潮彩』運行終了時期は改めて発表されるかと思われます。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。