新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

地下鉄中央線20系 ディテールアップ絶賛作業中!

鉄コレの大阪市営地下鉄中央線20系の更新車はディテールアップ作業は、徐々に進行しております。

明日か明後日あたりり、ジオマトリックスから車番インレタやドアステッカー等のインレタが届く予定なので、側面の車番をTAMIYAのアクリル塗料(XF-16)のフラットアルミを塗って隠し、正面の車番をガンダムマーカーの消しペンで消す作業中、ラインカラーのグリーンが剥がれたりしたので、同じくTAMIYAのアクリル塗料(X-28)パークグリーンを購入。

イメージ 1
側面の車番を隠した状態です。

車番を隠した部分の上からインレタを転写するので、とくに目立たないかと思います。

イメージ 2


正面の塗装は、ドアステッカー等のインレタを貼り付けの際に、ガラスパーツを外して塗装を行う予定です。

グリーンの塗料は購入時にどのカラーが似てるかチャックしたのですが、一番似てるのがアクリル塗料(X-28)パークグリーン。

側面の傷に塗装したところ、若干明るいかな?と思ったのですが、修正したところは、殆ど目立たない感じになりました。

正面は、かなり汚い状態になってますが、徐々に仕上げていくつもりです。


イメージ 2


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。