新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急バス再現方向幕 【46】

今回は、新寸法(1800×400)で新たに作成した、【31】【38】【39】【40】【48】【55】【57】系統で、新たに幕データを入手できたものだけの、再現方向幕を公開します。

PC内にインストールされているフォントを使用して作成したため、実際の表記とは異なる部分があるかと思いますが、お付き合いください。

【31】JR吹田⇔ダイキン工業

イメージ 1

【31】ふれあいの里

イメージ 2

【31】阪急相川・JR吹田

イメージ 3

【31】上鳥飼

イメージ 4

【38】阪急曽根・豊中

イメージ 5

【39】西宮北口

イメージ 6

【48】北緑丘団地(2種)

イメージ 7
豊中までの【32】系統の方向幕の表記から、青色方向幕で作成しましたが、実際の方向幕は、次の表記が正しいかも?

イメージ 9
※LED方向幕で初めて、【48】系統を確認。
この表記を基に青色方向幕を再現しました。
イメージ 8
上記のLED方向幕だと、この表記じゃないかと?

【48】豊中➡上野小学校前方面

イメージ 10
※幕データが無く、創作になります。

【55】阪急塚口➡伊丹営業所方面

イメージ 11

【55】阪神尼崎

イメージ 12

【57】JR茨木(2種)

イメージ 13

イメージ 14

【57】阪急山田・千里中央

イメージ 15


今回はここまでになります。

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

次回もお楽しみに(^^♪

※PC内に入ってるフォントで再現した為、実際のものとは異なりますが、ご勘弁を・・・m(__)m
また、中には停留所名変更や運行休止になってる系統も含まれている場合があります。


【補足】新たに幕データーを入手したものだけを再現し公開してますので、全営業所・全方向幕を再現している訳ではありません。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。




イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。