新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【能勢電鉄】さよなら1753×4R記念撮影会を開催

能勢電鉄は、1700系の1753Fの引退を記念し、撮影会を開催すると発表しました。

開催日時◆5月18日(土) ①10時~の部、②12時~の部
会場◆日生中央駅留置線
内容◆1753Fを留置させ、両先頭車両に歴代の運行標識やヘッドマークを付け替えながらの撮影。
C#1753の貫通扉には、阪急時代の車両番号『C#2005』に付け替えますが、スカートは取り外さず、そのままとの事。

参加費◆大人(中学生以上)・・・2000円 ※記念品付き(非売品)
小人(小学生)・・・無料 ※但し、小人1名に対し、大人1名の同伴が必要

記念品(大人のみ)◆1703号車携帯スタンド/1703車内番号板キーホルダー/ポストカード(2種)

参加方法◆事前申込制(応募者多数の場合は抽選)
能勢電鉄ホームページ専用フォームより

同一人物が代表者名や連絡先を変えたり、①10時~の部と②12時~の部の両方を申し込んだりと、重複しての申し込みはダメだそうです。

もし、重複申し込みが確認された場合は、当選取り消しになるとの事です・

応募締切◆5月6日(月・休)の17時まで
当選結果◆5月8日にメールにて連絡

申し込み・・・こちら


撮影会以降、1753Fの運用は無いそうです。

現在、正雀工場で整備中の7200系7201Fが運用に入ると思われます。
7201Fは現在、検査入場中と思われ、早ければ来週あたりに、姿を見せるのではないかと思われます。

7201Fですが、7200Fと異なり、客用扉が7000系リニューアル車両と同じ扉に交換されている様です。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。