新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

台風24号接近中

おはようございます。

台風24号の接近で、暴風と雨で大荒れの状態です。

その台風24号ですが、現在は種子島屋久島付近を進んでおり、大隅薩摩半島の一部が暴風域に入っています。

私が住む地域は台風の左側になるのですが、暴風域に入るか入らないか微妙な感じです。

台風の左側でかなりヤバい状態ですので、右側はかなり危険な状態だと思います。

今後、台風は速度を上げ、更に勢力を強めて、四国・近畿・東海・関東へと進むようですが、相次いで台風が上陸している近畿地方等は、更に被害が拡大する可能性が高いので、不要不急の外出は避け、安全な場所に避難してください。

鹿児島は何度も大きな台風が接近・上陸していますが、この台風はかなり大きいと感じます。

冗談抜きでかなりヤバいです。