新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【高速バス】鹿児島~宮崎線 はまゆう号

鹿児島~宮崎線の高速バス はまゆう号を紹介したいと思います。

南国交通と宮崎交通の2社で共同運行を行っており、鹿児島中央駅宮崎駅(一部は宮崎空港)間を片道7便(全14便)運行しています。(南国交通3便・宮崎交通4便)

鹿児島中央駅鹿児島空港南間(天文館・下伊敷・帖佐・鹿児島空港〔ターミナル〕)は宮崎ゆきは乗車のみ、鹿児島ゆきは降車のみの扱い。
宮交シティ宮崎駅宮崎空港間(たまゆらの湯・橘通一丁目・山形屋前)は鹿児島ゆきは乗車のみ、宮崎ゆきは降車のみの扱い。

途中の吉松~清武間の各停留所(えびのIC・飯野・小林IC・高原IC・高崎東・都城北・高城・田野東)は乗降可能の扱いになってます。

車両はトイレ設備無しの4列座席の車両で運行です。

イメージ 1
2016年12月18日  鹿児島空港にて  南国交通便 宮崎ゆき

イメージ 2
2016年12月18日  鹿児島空港にて  宮崎交通便 鹿児島ゆき

イメージ 3
2016年12月18日  鹿児島空港にて  宮崎交通便 宮崎ゆき

宮崎交通の車両は、南国交通に比べると古い車両での運行が多く、九州道を走行している所を何度も見てますが、新しい車両・新しめの車両は見た事が無いです(^^;

南国交通も新しいとは言えないですけどね(^^;

※一部の画像は加工したものに差し替えさせていただきました。

【お願い】

最近、お友達申請を頂くことが多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。

勝手我儘を言いますが、よろしくお願い致します。


【お知らせ】
コメントについてですが、今までYahoo!にログイン関係なく書き込みを可能にしていましたが、非ログイン者から面倒くさいコメントの書き込みがあり、承認せずに即削除対応をさせて頂きました。 すべて書庫のブログに対し、コメントはログインされている方のみの受付にさせて頂きます。

ログインされている方でも、面倒なコメント・不快なコメントの書き込みがあった場合は承認せず削除し、場合によってアクセスブロックの対応を取らせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。