新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

近鉄夜行高速バス”トロピカル号”に乗って、2年ぶりに大阪へ

お久しぶりです(*^_^*)

先週の13日金曜日の夜から、近鉄夜行高速バス”トロピカル号”に乗って、2年ぶりに大阪へ行ってきました!

イメージ 1
2015年11月13日 九州自動車道熊本県・宮原SA)

このトロピカル号は、高速船ターミナル~天文館鹿児島中央駅~(九州道)~鹿児島空港南~(九州道山陽道阪神高速神戸線)~三宮バスターミナル〔ミント三宮〕~(阪神高速湾岸線環状線)~大阪駅前〔地下鉄東梅田駅〕~近鉄なんば駅西口〔OCATビル〕~あべの橋あべのハルカス〕の区間近鉄バスが単独で運行してます。

地元の高速バスのりば、鹿児島空港南(20時20分発)から大阪駅前まで乗車しました。

休憩は、熊本県にある宮原SAでのトイレ休憩だけです。

近鉄の夜行バスには初めて乗ったのですが、トイレ休憩が終わり、出発して10分程度で消灯。

それからが大阪駅まで拷問じょうたいでした(-_-;)

座席が真ん中の一番前で前タイヤの上って事もあり、揺れで気分が悪いのなんの・・・

汚い話ですが、胃の中は空っぽ状態だったので、リバースは無かったのですが、ずっとムカムカ状態(-_-;)

寝て気を紛らわそうとしたのですが、かなり辛いものがありましたが、生憎の雨模様の中、定刻の7時40分より20分程早く到着し、拷問から解放されました(^^;

今回の大阪旅行は母親と2人だったのですが、行きと帰りだけ同行で、滞在期間中は個々で予定があったので、単独行動になります。

滞在期間中、天候はイマイチでしたが、久しぶりに鉄分補給をたくさんしたので、ボチボチ更新したいと思います。

今回はここまでです(^^;


お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



イメージ 2

私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。