2010年5月8日 (十三にて)
7014Fは久々に8連になるのですが、現在宝塚線所属の7025F(7024F)の中間車両T車が、7014Fに組み込まれていた2両(7654.7684)だったので、その2両を組み込み8連化リニューアルすれば良かったのですが、わざわざ、宝塚線の車両を正雀へ回送し、組み替えるより、同じ神戸線の余った2両を組み込んで8連にする方が手っ取り早いという結論だったのでしょうか?
【再掲載】2010年5月8日(十三にて)
6連化された7006Fは今津北線に転用されるのかと思ったら、7006の正面に転落防止幌の金具が設置&幌取り付けの状態に・・・
7014Fの相棒でもあった、8032Fは7017Fとペアを組み、運用に入っているので、7006Fは8031F(現在、正雀入場中)とペアを組み、本線運用に残るものと思われます。
1007F配属&7013Fの運用復帰で、さらに動きありそうですね。
今後の動向が注目されます。