神戸線所属の7000系の7017Fが、本日(1/7)に正雀へ回送された様です。
先に回送された、同じ神戸線所属の7000系の7003Fが6連化されたので、7003Fから抜き取った、C#7553とC#7583の2両と一緒に、アルナ車両へ入場しリニューアル工事が行われ、8連で出場すると思われます。
7017Fの8連は、阪神淡路大震災の後に短期間運用に入った事があるので、それ以来になるかと思われます。
6連化された、7003Fは本日(1/7)に西宮車庫へ回送され、7017Fの相棒でもあった、8032F(2連)と組成された様です。
年明け早々、リニューアル絡みで組成変更の動きがありましたが、1019F配属の関係と見ていいのでしょうか?
関係なさそうに思いますが・・・
7017Fが入場した事で、未更新で残っているのは7023F(6連)になります。
他の編成から中間車両を抜き取り、8連化してリニューアルを行うのか、支線転用もしくは能勢電鉄に譲渡になるのか、気になるところです。
8連化するのであれば、宝塚線所属の7024Fの中間車両(C#7654.C#7684)を組み込むのかな?と思ったり・・・
正雀に6008Fの中間車両2両(C#6578.C#6588)が残っていたはずで、この2両を7024Fに組み込んで、能勢電鉄に譲渡?って思ったり・・・
私の妄想が膨らむばかりですが、今後の動きが気になります。
◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。
気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。
■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。
誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。