新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪神なんば線開業前】阪神なんば線開業&相直前日の近鉄奈良線

阪神なんば線開業の前日に尼崎で、西九条表示を撮影した後、近鉄奈良線の様子を見に行きました。

見に行ったところで、特に何もないのですが、相直対応車両には相直仕様の蝶のマークが貼られていました。

イメージ 1
L/Cカーである5820系(DF22)
L/Cカーのマークの場所に蝶のマークが・・・
2009年3月19日 (大和西大寺にて)

イメージ 2
5800系(DF05)こちらはL/Cカーのマークの横に蝶のマークが・・・
2009年3月19日 (大和西大寺にて)

イメージ 3
9820系(EH21) こちらも蝶のマークが貼られてます。
蝶のマークが貼り付けられた事で、パッと見で5820系と9820系の区別が付かなくなってしまいました。
2009年3月19日 (大和西大寺にて)

この日は、天候もイマイチだったので、少し撮影しただけで、大阪に戻りました。

次回は開業・相直当日の話題を書こうと思います。

イメージ 4