新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2017-10-24から1日間の記事一覧

阪急電鉄 種別・行先単体LED再現表示 その42

阪急9000.9300系・1000系.1300系の正面や側面(1000系.1300系を除く)種別・行先単体LED再現表示の、その42です。 編集の関係で、実車と若干異なる部分があると思いますが、ほぼ実車通りになっているのではないかと思いますので、ご覧ください。 今回はこちら…

ジオマトリックスで完売のインレタ『E011阪急電鉄 優先座席 2014年版』

最近、ジオマトリックスの通販サイトを見ると、私鉄系のインレタ等の新製品は発売されていないですね。 昨年、当ブログでも触れましたが、公式サイトに謝罪文が掲載されたので、何かあったのか?と思っていたのですが、製品化で何かトラブルがあったのかもで…

【神戸市営地下鉄】阪急神戸線と相互乗り入れ 本格検討へ

神戸市の久元喜造市長は神戸市営地下鉄西神・山手線と阪急神戸線の相互乗り入れを本格的に検討する方針を明らかにしました。 画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。) 今年度中に、ルート…