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路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【GREENMAX】阪急7000系リニュアル車(7013F) ディテールアップ作業〔その13〕

GREENMAXの阪急7000系リニュアル車(7013F)のディテールアップ作業〔その13〕です。

今回は、ボディーマウントタイプのKATOカプラー取り付け作業です。

以前にMICROACEの阪急2300系2種にボディーマウントタイプのKATOカプラーを取り付けたのですが、今回は、施工方法を変更しての取り付けになります。

ここは2300系の時と同じ、凸部分を全てニッパー等で切除します。

以前は1mm厚のプラ板をカットしたものを挟み、ビス止めで固定をしていましたが、今回は1.2センチ幅で1.1mm厚の強力両面テープを使う事にしました。

両面テープの厚みがプラ板の役割をするので、KATOカプラーの大きさに合わせてカットし、床板に貼り付ければ完了です。

後はE259系の車体間ダンパーのパーツを取り付ければ作業は、終了になります。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

■過去投稿分

その1:クーラーのスミ入れ その2:妻面貫通扉塗装 その3:貫通扉塗装 その4:妻面窓枠塗装

その5:ドアコックインレタ貼り付け その6:窓上車番インレタ貼り付け  その7:金属車番インレタ貼り付け

その8:車外スピーカーの点検蓋設置作業 その9:屋根板塗装作業 その10:座席仕切りパーツ作成・取り付け 

その11:標識灯パーツ取り付け準備加工 その12:座席パーツ塗装作業

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