新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【GREENMAX】阪急7000系リニュアル車(7013F) ディテールアップ作業〔その7〕

GREENMAXの阪急7000系リニュアル車(7013F)のディテールアップ作業〔その7〕です。

今回は、金属車番インレタ貼り付け作業です。

今回使用するインレタは、世田谷総合車両センターから発売されている、汎用車番インレット(スミ丸文字)の大と小です。

ボディに印刷されている車番の上に貼り付けるだけの作業なのですが、これがなかなか大変な作業で、車体側面の車番は比較的大きい文字ですが、一文字を貼り付けるだけで、結構な時間を要して、かなり疲れました(^^;)

短時間集中で何回かに分けて作業を行い、二日間かけて8両全て貼り付けを行いました。

正面の車番はかなり文字が小さいので、なかなか上手く貼り付ける事が出来ず、インレタ本体から文字を剝がして、印刷された車番の上に貼り付け、何とか作業を終えることが出来ました。

上の画像が貼り付けた状態ですが、不器用な私にしては上出来じゃないかと思います。

後日、ボディにクリアを吹き付けます。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

■過去投稿分

その1:クーラーのスミ入れ その2:妻面貫通扉塗装 その3:貫通扉塗装 その4:妻面窓枠塗装

その5:ドアコックインレタ貼り付け その6:窓上車番インレタ貼り付け 

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。