新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【GREENMAX】阪急7000系リニュアル車(7013F) ディテールアップ作業〔その1〕

2月に入線した、GREENMAXの阪急7000系リニュアル車(7013F)のディテールアップ作業を入線から3か月が経過した、今月より作業を開始することになりました。

先ずは、クーラーのスミ入れ作業になります。

極力、手を汚したくなかったので、割り箸に両面テープを貼り付けて、クーラーパーツを貼り付けて、スミ入れを行いました。

スミ入れはTAMIYAのスミ入れ塗料(ブラック)を使います。

1時間から2時間程度、乾燥させます。

乾燥したら、綿棒でエナメル塗料の溶剤使って、はみ出た部分を落として、キムワイプ等で拭き取ればOKです。

スミ入れを行った部分まできれいに落ちてしまった場合は、同じ作業を再度繰り返します。

↑がスミ入れをして拭き取った状態です。

今回は以上になります。

今月から作業を始めたばかりで、これから雨の季節に入ることもあり、天候を見ながら少しずつ作業を行うので、作業が進み次第でブログを更新する予定です。

作業がどれだけかかるか分かりませんが、焦らずに作業を進めていこうと思っております。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。