新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

指宿~霧島メモリーライン

鹿児島交通は空港リムジンバスとして、山川桟橋・指宿~鹿児島空港間を1時間~2時間に1本程度の運行しているのですが、一部は指宿いわさきホテル鹿児島空港~霧島いわさきホテル間をメモリーラインとして1日2往復運行しています。

このメモリーラインは途中、鹿児島中央駅鹿児島空港・丸尾のみの停車ですが、霧島いわさきホテルを10時20分に出発する便は、鹿児島中央駅を経由せず、鹿児島空港指宿いわさきホテル間をノンストップで運行されます。



イメージ 3
2016年12月9日 鹿児島空港にて  指宿・山川桟橋行き

イメージ 1
2016年12月24日 鹿児島空港にて 指宿いわさきホテルゆきモリーライン


イメージ 2
2016年12月24日 鹿児島空港にて 霧島いわさきホテルゆきモリーライン

12月28日に当ブログでも書きましたが、上の画像の車両【694号車】は同日の13時半頃に霧島いわさきホテルを13時20分に出発した鹿児島空港鹿児島中央駅経由、指宿いわさきホテルゆきのバスが霧島市牧園町で乗用車がセンターラインをオーバーして走行してきたところに衝突し、その弾みで住宅に突っ込み、路線バスの乗客・運転手の2名と乗用車を運転していた1名の計3名(全て男性)がケガをする事故が発生しました。

事故に遭った当該車両の近況ですが、昨日に国分営業所(重久車庫)に搬送された様で、大破した前面をブルーシートで覆われた状態で止められていました。(撮影はしていません。)
検証などの関係で、暫くは止めた状態だと思われますが、車輛も古いと言う事と修復不可能と言う事で廃車は間違いないかと思います。

※一部の画像は加工したものに差し替えさせていただきました。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。