新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7025Fの2連 休車解除?

先月の26日に正雀へ回送された、宝塚線所属の7000系異端児編成7025F+7024F+7026Fの8連ですが、正雀に到着後、7025Fの2連を除く、7024F+7026Fの6連は正雀工場に入場。
イメージ 1
【再掲載

7025Fはそのまま休車扱いと怪しい動きを見せていましたが、先に入場した7026Fの2連が出場し、正雀車庫の38号線に停車している様です。
休車になった7025Fの目撃情報も無いので、入れ替わりに検査入場をしたのでしょうか?


恐らく、7024Fは検査の他に再度、M化と運転台復活絡みの関係で、出場が遅れているのでは無いかと思われます。

神戸線ダイヤ改正が実施され、今の所は余った増結車や支線の車両などに動きがまだ見られないですし、長期間休車だった箕面線の3060Fが宝塚線内で突然の試運転。

ボチボチ、何かしら動きがありそうな感じですねぇ(^^;


先日、神戸線(今津北線)の6025F+6026Fの6連が6026Fだけが正雀に検査入場し、出場と入れ替わりに、6025Fが入場と最近では珍しく、分割して入場してるので、7025Fについても工場の都合で、7025Fだけ遅れて入場させたのかな?と思ったりもしてます。

確か、何年か前にも宝塚線の5132F+5134Fが別々で正雀に入場した様な・・・


随分昔は、分割して検査入場してた様ですけど、色んな噂が飛び交う編成だけあり、動きが気になります。

長々と失礼しましたm(__)m


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。