新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

神戸線『爽風(Kaze)』・宝塚線『宝夢(YUME)』

阪急神戸線宝塚線で運行されているラッピング列車の愛称名が決定しました。

神戸線

爽風(Kaze)

宝塚線

宝夢(YUME)

イメージ 1

神戸線の方は、先日に発表された嵐山直通臨時列車運転情報発表で、ヘッドマークのデザインだけが掲載されていました。

■上記2つの選考理由

神戸線『爽風(Kaze)』・・・阪急神戸線の洗練された街並みを、わたせ氏が描いた風景(イラスト)が、列車とともに駆け抜ける「爽やかな風」としてイメージさせている点を評価

宝塚線『宝夢(YUME)』・・・手塚氏が幼少期から青春期を過ごした阪急宝塚線沿線を、氏が生み出したキャラクターが彩るラッピングデザインから、まさに「夢」のような列車である意味合いを感じさせる点を評価


イメージ 2

中間車両の両サイドには、新たに愛称名がラッピングされます。


新たにラッピングされ、愛称名のヘッドマークを付けた車両は、3月27日から運行されるそうです。


イメージ 3
イメージ 4


※画像は再掲載になりますが、昨年11月に宝塚線のラッピング列車だけ撮影が出来たので掲載しました。

詳細はこちらをクリックしてください!



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。
良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。