新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪神2000系の貫通扉を墨入れ

グリーンマックス阪神2000系(2207F)の正面貫通扉部分に墨入れを行いました。

発売前から、2000系の貫通扉の深さが浅いとか言われてましたが、貫通扉の深さを少しでも表現できればと思い、墨入れをしてみました。

大して変わらないのかも?

墨入れして表現することで、汚れた感じと言い、若干見栄えが良くなったかな?と思ったりしてるのですけど・・・

貫通扉の深さ表現は、構造上の問題だから仕方ないかもしれないですけどね(^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


似たようなアングルばかりですが、墨入れした状態です(^^;

墨入れ以外に、実車の運用には無かったのですが、行先が姫路行きにしているので、2208の山側のドア窓に、ステッカーの余白を使い、山陽大塩駅のドアカットのステッカーを再現しました(^^;

イメージ 4


大きさがバラバラになってますが、ご勘弁を・・・m(__)m

このドアカットステッカーは8000系や9000系、1000系(6連)固定編成にも再現しています。



今回は、ここまでです。

くだらない内容にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


イメージ 5