新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急宝塚線7025F

2009年12月末に長年住み慣れた大阪を離れ、鹿児島に来て、5年半の月日が経ちましたが、翌年の2010年5月に大阪へ行った時、宝塚線に転属してきたばかりの7025Fを急行運用で撮影してました。

イメージ 1
2010年5月8日 (十三にて) ※7026-7126は一足先に宝塚線に転属し、7025Fと7024Fの6連が転属してくるまでは、増結車として運用してました。

イメージ 2
2010年5月8日 (十三にて)

今、この7025Fの編成の動きが注目されてます。

先日、宝塚線ダイヤ改正前に正雀に入場していた、8000系の増結車(8040F.8041F.8042F)の3編成は、神戸線転属説が浮上するも、3編成全てが神戸線に行く事もなく、宝塚線に戻ったようですね。

8042Fが先に、2連単独で回送。
そして、後日に8040F+8041Fの4連で回送。

8040F(8190)と8041F(8041)には転落防止幌が付けられており、箕面線で暫定使用か、7025Fの編成をばらして、7024Fを組み込み、8連で運用の話も・・・

7025Fと7026Fを4連にして箕面線にって説もある様ですが・・・

今後の動きが気になります^^;


宝塚線で運用する7025Fはこの時しか撮影してなかったので、急行運用で撮影してて良かったです(*^_^*)

イメージ 3